79㎏が100日ダイエットをはじめてみる

 

こんにちは。

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都内では非常事態宣言もなされて、おうちにこもっている方も多いのではないでしょうか。

 

#おうちじかん などに感化されて、わたしも文庫本や雑誌を買い込んでみたりNETFLIXに入会したりして自分の時間を有意義に使おうと思ったのですが、、

 

そうだ、わたし普通に仕事あるんだよね !(泣)

 

 世の中がやれどうぶつの森だなんだと騒いでいても自分の時間には特に変化のない方の人間でした。ぴえん

でもNETFLIXの梨泰院クラスは面白いので見続けてる。セロイ…

 

 

 

 

さて、いきなりなんですが

ダイエットをね、今回こそは本気で取り組んでみようじゃないの!とね、思っているわけなんですけれども。(何度目?)

 

実はわたし、いままでダイエットというダイエットを見事に失敗していて。興味はあるから色々と手を出してはみるんだけど、どれも長くは続かなくて四六時中心はリバウンド中ってかんじです。(韻を踏むな)

 

 

 

ちなみに最後にダイエットを決意したのは去年の8月でした。

1ヵ月くらいで3、4㎏するすると落とせたのに、まだまだ頑張ろう!とはいかず

なんだ、意外と簡単に落とせるじゃん。

と「いつでもできる」思考になってしまったのです。だんだん寒くなってきて、早朝ウォーキングもしなくなり筋トレもサボり大好きなのはモスチキン…🐓🍗

 

そんなこんなで2020年4月、8ヵ月を費やしてまさかの!!!

ダイエットをはじめた時より4㎏も増えていたのです!!!!(゜-゜)ヒィ

 これはやばい。が、もう何をしてもズボラな性格が変わらない限り痩せれないんじゃ…と半ば諦めていたものの、最近は洋服も好きに選べなくなって人前に出るのも恥ずかしかったので、一発奮起することに。

 

 

これまたどうして急に火が付いたのかというと、単純に韓国オンニに憧れたから。

いろんなyoutuberがダイエットしてみた~痩せた~これオススメ~と動画をUPしていてもまったく興味がなかったのですが(半信半疑)、たまたま関連動画に出てきたとある韓国人の方のVLOGを見て、過程をしっかりUPされていて信ぴょう性があったことや、体重や考え方にとても親近感が湧いたので参考にしてみることにしました。

 

 

筋トレはひなちゃんねるというyoutuberがいろいろな部位別の筋トレレパートリーをあげてくださっているので参考にしようと思います。見やすい!


全身の脂肪を燃やす鬼の筋トレ集👹【ダイエット】// FULL BODY WORKOUT

 

 

 

あとこちらの方(↓まよTVのまいさん)の動画もやる気になれるし、何と言ってもいい意味でプライドが高くて考え方も素敵なので、知らない人は見てみてください~

 ENG/KOR】私の体型維持10の秘訣㊙️胸痩せしない方法は?最後まで見てね #フィリピン留学 몸매유지비결【日韓/한일】

youtu.be

 

 

 これを見ておっぱい管理の方もしっかりやっていきたいと思ったよ。もともとおっぱい管理は好きだからね、がんばるよ(好きとは?)

 

 

 

で、肝心のダイエットの方法なんだけど

とりあえず決まり事を無理ない範疇で設定して、期間は100日(7月半ばまで)に10㎏痩せる目標でやっていこうと思います。

 

⁂飲み物は基本的に水、お茶、コーヒー、豆乳(1日200㎖まで)

 

⁂炭水化物は1日1食もしくは芋類で補い、たんぱく質を多く摂る

 

⁂1日10分の筋トレ(筋トレ動画から3つ選ぶ)

 

 

 

 

とりあえず基本情報を載せておく。 

  • 79㎏/155cm 20代OL
  • 運動は嫌いじゃないけど身体がついてこない
  • オフィスワークなので動かない 腹の肉がやばい
  • 野菜は好き でもモスチキンはも~っと好き
  • 太ったおかけでFカップだけどアンダー80

 

 

 

 もしこれ見て今ダイエットしてるよ~て人がいたら一緒にがんばろね~!(^^)!

 

ちなみにわたしは太ってる自分のことも、実はそこまで嫌いじゃないんです。ただ、「着れる」じゃなくて「着たい」服を選びたいし、職場で一人だけ汗をかいていたくない(切実)

好きで太っているわけじゃないけど、太っているから嫌いなわけじゃない。自己愛は強いほうなので(日本では叩かれがちだけど)もっと好きな自分になれたらいいな、と思います。