みなさんだいすきRomand(ロムアンド)

すきよね〜



Romand(ロムアンド )。

今爆発的に売れてるじゃないですか。
新商品の「グラスティングウォーターティント」、
当初は韓国で発売されたばかりで入手経路の目処がつかず、もどかしかったことを記憶してます。

https://m.qoo10.jp/su/430189231/Q128738777



Qoo10の公式は最近やっと欠品もなく全色揃ってるみたいですね〜
こちら今のところ¥2000ですけども、スタコリ(スタイルコリアン)や取り扱ってる業者によってはもう少し安く買えます。
わたしはQoo10の別業者から¥1500くらいで買いました。




それで、わたしが購入したのは2色。

#3 brick river(ブリックリバー)

#6 perple shower(パープルシャワー)



派手すぎず暗すぎないブラウンレッドが絶妙なブリックリバーは仕事に使えるかな〜とポチ。
(案の定色味が強くて人食った?と言われる)


パープルシャワーはもう完全にコレクションです。
ブドウみたいなお色が欲しくて選んだけど、似合う似合わないにかかわらずカワィ〜んだこれが。
#05のローズスプラッシュと迷ったんですが、
並べるとちょうど#03と#06を混ぜたような色だったので
変化が欲しくて#06に。ブルベ向きとわかっていても…ッ!




このグラスティングウォーターティントのすごいところは、塗ってからしばらくおくとちゅるんとした膜が張ったような光沢感が出るんです。
最初は透明感あるただのグロスなんですけど、ここから色味と透明膜に分離(?)するらしい。
公式の説明にも、あまりンパンパするなよというニュアンスで書いてありました。(擦り合わせすぎると膜がうまく出てこない)



ちなみに暖房ガンガンの室内で3.4時間ぶっ通しで喋り続けても乾燥しませんでした。
色残りも結構するので、わたしは乾燥してきたと思ったら塗り直すよりもワセリンなどを重ねてうるおいを足してます。
なんたって癖で唇ぺろぺろしちゃうから皮むけて大変(TT)







ロムアンド、ふ〜ん おもしろいやつ。とすっかり虜になってしまったわたしは、
後日ジューシーラスティングティントというこれまたカワィ!なシリーズを2色買ってみたのでまた勝手にべらべら話そうと思います。